カテゴリー :展覧会情報 calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

工房うずりさんの作品展

こんばんは。
calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーのユリです。

先週末は工房うずり.さんの
彫金教室作品展を見に行き、打ち上げに参加しました。

今年は「Frame」がテーマで、各自フレームに入れて展示をしました。

私のはこんな感じに。。。
結婚式で付けたジュエリーを展示していました。
w20131118うずり展示
お花は当日も付けたヘッドアクセサリー。

いろんな方に「自分で作ったジュエリーで式だなんていいね♪」と
言って頂けました^^

他の生徒さんの作品もフレームの中に物語を感じさせるものだったり、
フレームの中の空間を生かした作品だったり・・・
それぞれの個性を感じることができた展示だったと思います。

打ち上げではみんなでわいわいしながら、教室でパーティー♡

どんなコンセプトで作ったとか、こんなのが好きなんです!など
色んなお話を聞くことができて楽しい時間でした^^

これからも楽しく制作していきたいな♪



【現在開催中】
タピエスタイル ギフト展「フユイロコバコ」
日   時 : 2013/11/15(金)〜12/26(木)
場   所 : タピエスタイル(〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-17 B1)
営業時間 : 12:30~19:30(※定休日 11/28 , 12/12)



【Twitter】
いち早くcalpiaの最新情報をお届けします♪
新作や、制作風景、日々のステキな発見などなどつぶやいています。
calpiaのアカウントはこちら

【facebook】
作品アルバムなど写真が中心です。
calpiaのアクセサリーをまとめて見て頂けます♪
calpiaのfacebookページはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると、とても励みになります^^

| 展覧会情報 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

彫金教室作品展に参加します

こんにちは。
calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーのユリです。

私が通っている彫金教室の作品展が今日からスタートしています!^^



会場は工房うずり.さんの教室&アトリエショップ内です。

堀川五条の増田屋ビルというレトロなビルの2階にあります。

私は、先日ご紹介したウエディングジュエリーを出品しています♡
wmorsian-collection2-01.jpg


ぜひ見に来てくださいね★

工房うずり.彫金教室作品展2013
会期:2013.11.12(火)〜11.17(日)
時間:13:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
会場:工房うずり.
京都市下京区五条通堀川東入中金仏町215-6 増田屋ビル2-B



【Twitter】
いち早くcalpiaの最新情報をお届けします♪
新作や、制作風景、日々のステキな発見などなどつぶやいています。
calpiaのアカウントはこちら

【facebook】
作品アルバムなど写真が中心です。
calpiaのアクセサリーをまとめて見て頂けます♪
calpiaのfacebookページはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると、とても励みになります^^

| 展覧会情報 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

京都美術学院展

calpiaのブログでは告知出来ていなかったのですが、
今開催中の「京都美術学院展」に出品しています。

京都美術学院展

バイト先の画塾の展覧会で、
受験コースをはじめ、児童画、一般絵画、講師作品まで幅広く展示しています。


写真は搬入のときに撮影したもので、
夜なので少し暗い。。。

明日はお当番なので、明るいときの写真も撮ろう。


会場は町屋を改装したギャラリーでとても落ち着いていてステキな空間です。

お近くの方は覗いて見てください。


『京都美術学院展』
会期:3月30日(土)~4月4日(木)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:be-kyoto 京都市上京区新町通上立売上る安楽小路町429-1 
(HP: http://www.be-kyoto.jp/

| 展覧会情報 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

de temps en temps~秋、ときどき、おしゃれ展~終了しました。

こんばんは。
calpiaのユリです。

昨日でde temps en temps~秋、ときどき、おしゃれ展~終了しました!
来て頂いた皆様ありがとうございました!^^

wKOMPIS表

今回はなかなかできない他のブランドとのコラボ展示を経験できたり、
実際会場に行って、自分の目でどんな雰囲気なのかが感じることが出来よかったです^^

こういう展示ってイベントなどに出店するときとは違って、
テーマとか自分なりに考えたりできるのが勉強になるな〜と思います。

もちろん普段も自分のブランドテーマとかは中心にあるのですが、
プラスなにか、その展示に合わせたサブテーマのようなものを持たせるというか。。。

今回なら秋のおしゃれというテーマがあったので、
calpiaらしい色合いを感じさせながらも、
秋の少し落ち着いた色味を意識したのと、
コラボ展示ということで、どんな色のお洋服にも合わせやすい、
ゴールドと白色のGold Patternシリーズを出品したということ。
Gold Patternシリーズのビーズの色も少し秋色にしていました。

またこういう展示があれば参加してみたいなと思います^^

いつか個展とかもやってみたいな〜♪

ありがとうございました!

| 展覧会情報 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京のGallery KOMPISさんに行ってきました

こんばんは。
calpiaのユリです。

みなさん、3連休はいかがでしたか?

私は前にも書いた通り、日曜日に東京までいってきました!^^

現在開催中で私も参加させて頂いているGallery KOMPISさんでの
de temps en temps~秋、ときどき、おしゃれ展~を見に行きました!

東横線都立大学駅より徒歩3分。。。
おしゃれな外装のGallery KOMPISさん♪


今回の展示はギャラリーの代表の加藤さんがやっておられるお洋服ブランド「etoffer」とのコラボということで、ショーウィンドウに
ちゃっかりcalpiaがコラボさせて頂いていました〜
w20121007KOMPIS02.jpg

他のネックレスもおしゃれに飾って頂いました♡
w20121007KOMPIS03.jpg

他にもたくさんの作家樣方の作品がたくさんあり、
それぞれに個性があるのに、コラボできてていい感じでした〜^^

自分の作品がどんな感じで置いて頂いているのか見れてよかったのはもちろん、
制作のお話や作家になった経過、作品についてなどなど、
色んなお話が出来て楽しかったです♪

もっと自信を持ってがんばって行こう!って思いました。

de temps en temps~秋、ときどき、おしゃれ展~は明後日の木曜日までです!
ぜひお近くの方は足を運んでみてください!


wKOMPIS表
de temps en temps~秋、ときどき、おしゃれ展~
日時:2012/09/25(火)〜10/11(木) 11:00~18:00 
  (定休日:月曜日 10/2臨時休業)
会場:Gallery KOMPIS 東京都目黒区中根1-9-1-103 

| 展覧会情報 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

