カテゴリー :日々のこと calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

とってもかわいいベビー服

こんにちは。
calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーのユリです。

先日、お友達が家に遊びに来てくれました。
おうちでまったり女子会♪

娘が生まれて初めて来てくれたので、
うれしいことにお祝いをいただきました*

ありがとうねー!!^^

そのお祝いに頂いたお洋服が
とってもかわいかったのでご紹介します〜♪

こちらはMARLMARL(マールマール)のエプロン。
ワンピースみたいでとってもキュート♥
wBaby01.jpg
もともとまあるいよだれかけが主力商品みたいですね^^
HPもすごくおしゃれ!
どの商品も色合いがすごくわたし好みです*


こちらも頂いたもの。
hakka babyのコンビ肌着。
やぎがたくさんいます〜^^
wBaby02.jpg
ここのブランドは柄がとってもかわいい!
キッズやレディースものも展開しているんですねー^^
同じブランドで親子コーデとか憧れるな〜♪

自分で買う時はいつもユニクロとか赤ちゃん本舗とかに
行っちゃうから、こんなおしゃれなお洋服に出会えて
とっても嬉しかったです^^

calpiaのアクセサリーをプレゼントに選んでくださる方がいらっしゃるけど、
そういうウキウキした気持ちになってもらえるような
アクセサリーをもっとたくさん作っていきたいな〜♪と思いました。


たくさん着せよう〜!


【Twitter】
いち早くcalpiaの最新情報をお届けします♪
新作や、制作風景、日々のステキな発見などなどつぶやいています。
calpiaのアカウントはこちら

【facebook】
作品アルバムなど写真が中心です。
calpiaのアクセサリーをまとめて見て頂けます♪
calpiaのfacebookページはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると、とても励みになります^^

| 日々のこと | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2015年あけましておめでとうございます*

あけましておめでとうございます。
calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーのユリです。


昨年、calpiaを応援して頂いたみなさま、
ありがとうございました★

昨年はは妊娠、出産という大きな出来事があり、
自分の身体と相談しながらであったり、
娘のペースに合わせてでの活動になったので、
特に秋以降はなかなか活動できていませんでしたが、
みなさまに支えて頂いて本当に感謝しています!


今年の目標は育児をちゃんとやりながら、
制作もマイペースにがんばる!です^^

今年は数をそんなにつくれないと思うので、
WEB SHOPを充実させていけたらなーと
思っています^^

細々でも続けることが大事ですよね★


wWEBclapia2015年年賀状


みなさまの毎日がキラキラしたものになるような
アクセサリーを作っていきますので、
よろしくお願いします♪

みなさまにとって楽しい一年になりますように♪


【Twitter】
いち早くcalpiaの最新情報をお届けします♪
新作や、制作風景、日々のステキな発見などなどつぶやいています。
calpiaのアカウントはこちら

【facebook】
作品アルバムなど写真が中心です。
calpiaのアクセサリーをまとめて見て頂けます♪
calpiaのfacebookページはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると、とても励みになります^^

| 日々のこと | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリスマス★

こんにちは。
calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーのユリです。

明日はいよいよクリスマスイブですね!

我が家では、先週末に一足早くクリスマスパーティーをしました*
パーティーといっても、チキンとケーキを食べたくらいですが・・・笑
来年は娘も1歳になるので、
なにかクリスマスらしいことをやってあげられたらな〜と思っています^^



さて、先日用事があって久しぶりに街へお出かけをしました。

風邪菌をもらってはいけないので、娘を預けて。

クリスマスツリー
街中クリスマスでディスプレイなど見るだけてワクワクしました♪

普段は抱っこしたりするので、危険なため
アクセサリーをつけないようにしているのですが、
久しぶりにネックレスとかつけてお出かけしました。

その時に思ったのが、
やっぱりアクセサリーの力ってすごい!
ということでした。

洋服はいつもと変わらないのに、
アクセサリーをつけるだけでいつもと全然気分が違う。

ちらっとガラスに映る自分が見える時に
少しおしゃれしていることがうれしくて。

それだけで、1日がキラキラしている感じがしました。

好きなアクセサリーを身につけるっていいなー♪
と、しみじみ感じました^^

そんな風に、身につけてもらって
毎日にキラキを感じてもらえるようなアクセサリーを
もっとたくさん作っていきたいなと思ったのでした。


みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
メリークリスマス♡



【Twitter】
いち早くcalpiaの最新情報をお届けします♪
新作や、制作風景、日々のステキな発見などなどつぶやいています。
calpiaのアカウントはこちら

【facebook】
作品アルバムなど写真が中心です。
calpiaのアクセサリーをまとめて見て頂けます♪
calpiaのfacebookページはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると、とても励みになります^^

| 日々のこと | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

家族が増えました★

こんにちは。お久しぶりです。
calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーのユリです。

以前のブログ更新から1ヶ月以上経ってしまいました。。。

実は、そのすぐあとに、切迫早産で入院→2週間後そのまま出産、引き続き入院。
ということになってしまったんです^^;

ホント出産ってなにがおこるか分かりませんね。
まさか自分が切迫になるとは。。。

先日、やっと3週間ぶりに家に帰ることができ、
少し落ち着いてきたところです。

ブログもちょこちょこ更新しますと言っていたのに、
申し訳ございません。。。


という訳で、無事女の子を出産しました♥

逆子だったので帝王切開での出産でした。
手術中は恐怖で号泣。。。(笑)

小さめと言われていましたが、
うれしい誤差で2689gとちゃんと体重もあって一安心!

一時は減少率ギリギリまでしぼんでしまいましたが、
がんばっておっぱいを飲んで少しずつ体重が増えてきました。

私も出産してしばらくはいろいろあって、
マタニティブルーになり泣いてばかりいましたが、
今は前向きに慣れない育児に奮闘しています。

すくすく育ってくれますように★

赤ちゃん



【Twitter】
いち早くcalpiaの最新情報をお届けします♪
新作や、制作風景、日々のステキな発見などなどつぶやいています。
calpiaのアカウントはこちら

【facebook】
作品アルバムなど写真が中心です。
calpiaのアクセサリーをまとめて見て頂けます♪
calpiaのfacebookページはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると、とても励みになります^^

| 日々のこと | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近のおはなし

こんにちは。
calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーのユリです。

今日は最近のことをつらつらと。。。

先日、ピアス撮影用にヘッドマネキンを購入しました。
20140617マネキン撮影01

自分にピアスが開いていればいいのですが、
未だに怖くて開けられないので・・・笑

まだあまり活用できていませんが、
通販の商品撮影で使いたいなーと思っています^^


そして、先週末は旦那さんの買い物につき合うのに
京都の北白川まで行ってきました。

そこでふらりと入ったギャラリーで
ステキな作品たちに出会うことができました。

柳原麻衣さんのガラス作品。
Black bird White bird.というギャラリーでの展示でした。
(2Fにカフェとアートショップの併設されてました^^)

植物や虫がモチーフの有機的な雰囲気がとっても気に入って
ひとつ作品を購入しました。
ガラスのオブジェ

もともとガラス作品って好きなんですよね^^
しかもすごく好きな雰囲気だったので魅入ってしまいました*

6/29までやっておられるそうです。



【Twitter】
いち早くcalpiaの最新情報をお届けします♪
新作や、制作風景、日々のステキな発見などなどつぶやいています。
calpiaのアカウントはこちら

【facebook】
作品アルバムなど写真が中心です。
calpiaのアクセサリーをまとめて見て頂けます♪
calpiaのfacebookページはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると、とても励みになります^^

| 日々のこと | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

