calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

HPのリニューアルとブログのお引越し

こんばんは。
calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーのユリです。

前にもお伝えしていましたが、
昨日calpiaのホームページがプチリニューアルしました!^^

それに伴い、ブログもお引越しします!

ホームページの中にブログが組み込まれています。

ブックマークなどしていただいている方は
お手数ですが、ご登録お願い致します!
(→新ブログはこちら

今回のリニューアルで、今までより見やすく、
更新がしやすくなりました!

ぜひ一度、のぞいてみてくださいね♪
(→calpiaのホームページはこちら


【今後のイベント参加予定】
フェリシモ×マザープラス「マルシェドママン」
4月15日〜6月
マザープラスさまが運営しておられる「マルシェドママン」のSHOPが
フェリシモさまのサイト内にOPEN★


「Kawaii et cetera」新宿マルイ1階


■ 期間:2015年4月20日(月)~5月6日(水)
■ 時間:11:00~21:00(会期中無休)(日・祝は20:30まで)
■ 場所:新宿マルイ 1階イベントスペース カレンダリウム
■ 住所:〒160-0022東京都新宿区新宿3-30-13
■ 電話:03(3354)0101
■ 地図:http://www.0101.co.jp/stores/guide/access/00098.html

--------------------------------------------------------
大阪のクリエイターズ雑貨ショップ&ギャラリー「タピエスタイル」が
新宿マルイに再登場!
80名以上のクリエイターによる
アクセサリ―・バック・洋服・にんぎょうなどが勢揃い。
春の装いにピッタリのアイテムをご紹介致します。
--------------------------------------------------------


【Twitter】
いち早くcalpiaの最新情報をお届けします♪
新作や、制作風景、日々のステキな発見などなどつぶやいています。
calpiaのアカウントはこちら

【facebook】
作品アルバムなど写真が中心です。
calpiaのアクセサリーをまとめて見て頂けます♪
calpiaのfacebookページはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると、とても励みになります^^

| お知らせ | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近の制作風景とHPについてのお知らせ*

こんばんは。
calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーのユリです。

昨日はcalpiaのHPをデザインしてくれている
ウェブデザイナーさんとプログラマーさんと
最終打ち合わせをしました^^

フェリシモ×マザープラスコラボ企画に合わせて
HPをブラッシュアップしてもらっているのです★

京都の御幸町の最近オープンしたカフェで
まったり打ち合わせ〜*
201504打ち合わせ01

ウェブデザイナーさんはcalpiaの1点ものジュエリーを
つけてきてくれていました!
201504打ち合わせ02
ショートカットに大振りピアス♡
とってもお似合いです^^

来週にはリニューアルしたHPを公開できる予定です!
お楽しみに♪

------------------------------------------------------------------

制作もコツコツ進めております〜^^

タピエスタイルさまの新宿マルイイベントと
京都のラクエに4月末〜10月までお店をオープンされるので、
同時進行で納品するアクセサリーの制作を進めています。

新作も少しは出せるかな〜という感じです。

天然石を使ったアクセサリーや・・・
201504製作風景01

ヨーロッパのビーズを使った1点ものなどなど。
201504製作風景02

新しいデザインを考えるのはとても楽しいです。

どちらも4月末なので、がんばります〜!



【今後のイベント参加予定】
フェリシモ×マザープラス「マルシェドママン」
4月15日〜6月
マザープラスさまが運営しておられる「マルシェドママン」のSHOPが
フェリシモさまのサイト内にOPEN★


「Kawaii et cetera」新宿マルイ1階


■ 期間:2015年4月20日(月)~5月6日(水)
■ 時間:11:00~21:00(会期中無休)(日・祝は20:30まで)
■ 場所:新宿マルイ 1階イベントスペース カレンダリウム
■ 住所:〒160-0022東京都新宿区新宿3-30-13
■ 電話:03(3354)0101
■ 地図:http://www.0101.co.jp/stores/guide/access/00098.html

--------------------------------------------------------
大阪のクリエイターズ雑貨ショップ&ギャラリー「タピエスタイル」が
新宿マルイに再登場!
80名以上のクリエイターによる
アクセサリ―・バック・洋服・にんぎょうなどが勢揃い。
春の装いにピッタリのアイテムをご紹介致します。
--------------------------------------------------------


【Twitter】
いち早くcalpiaの最新情報をお届けします♪
新作や、制作風景、日々のステキな発見などなどつぶやいています。
calpiaのアカウントはこちら

【facebook】
作品アルバムなど写真が中心です。
calpiaのアクセサリーをまとめて見て頂けます♪
calpiaのfacebookページはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると、とても励みになります^^

| 制作日記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「Kawaii et cetera」新宿マルイ1階

こんにちは。
calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーのユリです。

久しぶりのブログ更新です*

先週は、プライベートでバタバタしてしまい、
何年かぶりにひどい風邪をひいて寝込んでしまうという
なんともハードな1週間でした。。。

だいぶ体力も回復してきたので、
先日、母と娘と家の前でプチお花見をしました^^

sakura.jpg

ほぼ満開!
とってもきれいでした♪

娘は初めてのお花見。
まだ何なのか全然わかってないけれど、
来年はきれい〜!とか言ってくれるのかな♪
今からとても楽しみです。

------------------------------------------

さてさて、今日はイベント参加のお知らせです^^

3月に引き続き、タピエスタイルさまの店外イベントに参加させて頂きます♪


「Kawaii et cetera」新宿マルイ1階


■ 期間:2015年4月20日(月)~5月6日(水)
■ 時間:11:00~21:00(会期中無休)(日・祝は20:30まで)
■ 場所:新宿マルイ 1階イベントスペース カレンダリウム
■ 住所:〒160-0022東京都新宿区新宿3-30-13
■ 電話:03(3354)0101
■ 地図:http://www.0101.co.jp/stores/guide/access/00098.html

--------------------------------------------------------
大阪のクリエイターズ雑貨ショップ&ギャラリー「タピエスタイル」が
新宿マルイに再登場!
80名以上のクリエイターによる
アクセサリ―・バック・洋服・にんぎょうなどが勢揃い。
春の装いにピッタリのアイテムをご紹介致します。
--------------------------------------------------------

少しですが、新作も出品できるかなーと思っています。
ちょうどGWなので、とってもにぎやかな会場になると思います。
たくさんの方に見ていただける機会を頂けてうれしいです。

東京のみなさま、よろしくお願いします^^


【今後のイベント参加予定】
フェリシモ×マザープラス「マルシェドママン」
4月15日〜6月
マザープラスさまが運営しておられる「マルシェドママン」のSHOPが
フェリシモさまのサイト内にOPEN★


【Twitter】
いち早くcalpiaの最新情報をお届けします♪
新作や、制作風景、日々のステキな発見などなどつぶやいています。
calpiaのアカウントはこちら

【facebook】
作品アルバムなど写真が中心です。
calpiaのアクセサリーをまとめて見て頂けます♪
calpiaのfacebookページはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると、とても励みになります^^

| イベント情報 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フェリシモ×マザープラス 「マルシェドママンショップ」

こんにちは。
calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーのユリです。

昨日まで開催していましたタピエスタイル様の
有楽町マルイイベント無事終了しました!^^

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました♪
とっても盛り上がっていたようです。

タピエスタイルさまのイベント参加、
次回も決定していますが、その前に別のお知らせです〜!!


4月15日〜6月まで、マザープラスさまとフェリシモさまのコラボ企画に参加します!

マザープラスさまが運営しておられる「マルシェドママン」のSHOPが
フェリシモさまのサイト内にOPEN★

そこに参加させて頂きます〜♪

先日まで制作、商品撮影にデータ入力を頑張っていました。

久しぶりに一眼レフで撮影をして
カメラって難しいな〜。。。と改めて感じました。

あと、商品情報を入力するときも
キャッチコピーとか考えるのに苦戦しました^^;
文章考えるの、すごく苦手なんですよね〜・・・

でも色々勉強になって、いい機会を頂いたなーと思います★

現在は納品作業をやっているところです^^

IMG_4354.jpg
写真は、作家紹介のコーナーのために
商品イメージを撮影したものです。

OPENまでドキドキです!
どんな感じになるのかとても楽しみ♪

6月まであるので、ちょこちょこ追加納品もしていく予定です!

みなさまもOPENまで楽しみにしておいてくださいね!!^^


【Twitter】
いち早くcalpiaの最新情報をお届けします♪
新作や、制作風景、日々のステキな発見などなどつぶやいています。
calpiaのアカウントはこちら

【facebook】
作品アルバムなど写真が中心です。
calpiaのアクセサリーをまとめて見て頂けます♪
calpiaのfacebookページはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると、とても励みになります^^

| イベント情報 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春の新作アクセサリー

こんにちは。
calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーのユリです。

今日からタピエスタイルさまの有楽町マルイイベントに参加させて頂いています♪

今回初めて販売する商品も多数★
まとめて紹介させて頂きますー!^^


まず一つ目は流れ星ネックレス。
wパールと星のネックレス02
小さくて上品なカラーパールに星モチーフを合わせました。
不揃いなパールがまたいい感じなんですよー*

前に違うパーツの同じデザインのものを作りましたが
素材が違うとまた印象が変わりますね。


お次はコットンパールと三角パーツのピアス。
wコットンパールと三角パーツピアス
人気のコットンパールにキラキラの三角パーツを合わせました。
どんなお洋服にも合わせやすいけれど、
少し個性的なものを取り入れたいという方におすすめです♪
イヤリングも納品しています!^^


こちらは上品なパールのネックレス。
wパールネックレス
丸いシンプルなネックレスと
ディティールが繊細なダイヤ型のネックレス。
どちらも女性らしい雰囲気で私もとても気に入っています♪

この2点は上品な貼り箱に入れて納品しました。
プレゼントにぜひ★


こちらは以前紹介していましたが
もう1回UPしといますねー!^^

こちらの2つのピアスも今回のイベントで
初めて販売しますよ*
wお花ピアス

wお花とコットンパールキャッチピアス

どれも春におすすめアイテムです*
ぜひお手にとってごらんください〜^^


【現在開催中!】
2015年3月2日(月)~3月16日(月)
「Kawaii et cetera in TOKYO」 at 有楽町マルイ1階
yurakucho_0302-.jpg

大阪南船場のギャラリー&セレクトショップ
「タピエスタイル」が有楽町マルイに登場!
春を彩る華やかなクリエイターズアクセサリ—を中心に
約80作家の個性あふれる作品をご紹介致します。

■ 時間:11:00~21:00(日祝は10:30〜20:30)
■ 場所:有楽町マルイ1階 期間限定ショップカレンダリウム
■ 住所:東京都千代田区有楽町2-7-1
■ 電話:03(3212)0101
■ 地図:http://www.0101.co.jp/stores/guide/access/00086.html

★calpiaは3/10〜3/16の参加です!




【Twitter】
いち早くcalpiaの最新情報をお届けします♪
新作や、制作風景、日々のステキな発見などなどつぶやいています。
calpiaのアカウントはこちら

【facebook】
作品アルバムなど写真が中心です。
calpiaのアクセサリーをまとめて見て頂けます♪
calpiaのfacebookページはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると、とても励みになります^^

| ハンドメイドアクセサリー | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

